2009-07-02

広島カープとわたし

090702_0031~01


昨日、東京ドームで行われたプロ野球観に行ってきましたヨ!


もはや東京暮らしのほうが長くなってしまったこのアタクシですが
東京ドーム初めて中に入りました。おおおー。
というより野球観戦じたい、厨房以来・・・新球場どころか
改装前の広島市民球場しか知りません(;'A`)ノ
子供の頃の印象だからか、それと比べてもドームはそんなに大きくは
感じなかったなあ~。でも観やすくていいですね。





当然のごとく!外野レフト側の広島カープ応援席だったわけですが
・・・いやーーーーもう疲れた(笑)。
なんかもうのべつ応援するんだもん・・・て怒られそうだな

ビジターつうかアウェイだからでしょうけど、応援席の結束力やら
一体感がすごい!熱すぎるんだじぇーーーーー!!
なによりほとんどの観客がレプリカユニフォームやらカープ坊やTやら
着用で、みんな当然のごとくメガホン持参!応援歌も大合唱!!

広島ではほぼ広島ファンで、だいたいが普通の観客、応援団の周り
だけが熱すぎるヒトタチが集まっている印象なのですが
ここ、東京では外野三分の一のカープ応援席すべてが熱すぎる・・・!
(なにしろ席がなかなか取れないくらい競争率が高いんだって)


あまり最近熱心に応援せずに選手も知らないの多いじぶんは
正直スマンかったと思いました


広島出身のボクにとってはカープはもうなんか身内みたいなもんでして
このドームの広島ファンは広島のひとでも無いだろうに、
かつての強かった時期は遥か過去になり万年Bクラスなこんな地方の
小さい球団をわざわざ熱心に応援していただいて、なんかもう・・・
ほんとありがたいです、頭が下がります、という気持ち(笑)

なぜカープなんですか?とインタビュウしたかったな!

まあそんな親戚のおばちゃん目線はさておいて、同じファンに囲まれて
ぼくも一生懸命応援しましたよ!楽しかったなあ~・・・


090701_2101~02



試合事体は両チームとも拙攻が目立つなんともしまらないかんじでしたが
みごとカープ勝利!!
9回の巨人小笠原の特大ファールには一瞬静まりかえりましたね。
そのあとの空気とか安堵感につつまれたの良かった
最後まで安心して観てられないあやうさが広島カープの魅力かも
しれない(笑)

いやーひさびさに気持ちイイ時間と空間にひたれました。







もう長くなってしまったので箇条書き

○この日記のタイトルのとか、懐かしい応援歌はふたつだけでした
○あまり汚いヤジは飛ばないんですね
○広島じゃあ下手なプレイしたら恐ろしいけぇのぅ
○ショップの応援グッズが充実してた 12球団すべて
○スティッチとキティちゃんとコラボしてた ここにもご当地
○カープ坊やT、各ビジター球場版があるんだね
○バットが東京タワーに 横浜版はシュウマイ持ってた
○ドーム出るときすごい風圧で押された すげーなドーム
○巨人の攻撃のときだけ一球ごとに謎の音楽が
○数秒のブリッジ的なものだけど しつこくてうざくないですか?
○カープうどんは売ってない



こんなかんじ!また行きたいな!




プロフィール

高雄右京

  • Author:高雄右京
  • 昇る昇る太陽が
    わたしの場所を浄化する
    罰を拭うその腕に
    抱かれながら眠りたい
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク